君野可代子の絵

illustrator kimino kayoko

スポンサーサイト


好きなうた

音楽って私にとってどのくらい大切なものだろうと考えて音楽がない生活を想像しようとしたら、なんだか怖くなってやめました。私の心の状態を支える棒があるとしたら、その半分くらいは音楽なのかもしれないです。
頼っちゃってます。

私が通っているMJイラストレーションズ、先日の課題は「好きな歌」でした。
好きな歌はいっぱいあるのですが、自分が絵にしやすそうな好きな歌を思いつくままに紙に書き出してみて、更にその中からイメージが頭に浮かんだものに絞って、結果2曲(2枚)描きました。
のうぜんかつら
安藤裕子さん ♪「のうぜんかつら」♪  YouTubeで聴けます

BUTTON
トクマルシューゴさん ♪「BUTTON」♪ YouTubeで聴けます

外国語の歌はなんとなくイメージがつかみにくいような気がして避けてしまいました。
フランソワーズ・アルディなんかもちょっと検討したのですけど‥、描いてみればよかったかなあといまごろ思ったりして。


今日はなぜだかこの曲が頭のなかを巡ってます。
コールドプレイの「fix you」。
スポンサーサイト

« ホットコーヒー|Top|身近なモノたち »

コメント

はじめまして。いろいろ検索していたら君野さんのHPに辿り着きました。私も、最近イラストレーターを目指しはじめたものです。いろいろコンペのことなど参考にさせていただきたいと思います。本当に素敵で繊細な絵で魅かれました。これからもお邪魔します。

acoさん

はじめまして。
コメントくださって嬉しいです。ありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。。
これからもよかったら覘いてくださいませ。
よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimino765.blog92.fc2.com/tb.php/46-506daf38

Top

HOME

きみの

Author:きみの
1967年 神奈川県生まれ
1990年 セツモードセミナー卒業
2012年 MJイラストレーションズ(7期)卒業
神奈川県在住

この人とブロともになる

QRコード

