君野可代子の絵

illustrator kimino kayoko

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊かな日常

もう5月ですね。
冬の間にがんばったお仕事の本が発売されましたのでお知らせさせてください。

以前にもお世話になったかまくら春秋社詩とファンタジー」(春夢号)で、再び絵を描かせていただきました。
今回は特集ページで3枚も私の絵を載せてくださっています。(素敵に仕上げてくださいました)
今年99歳になられる詩人、柴田トヨさんの瑞々しくてチャーミングで凛とした心温まる詩に絵を描いてます。
いいのでしょうか‥私なんかで。いまだに心臓がどきどきしてしまうのですが。。
詩とファンタジー春夢号1

詩とファンタジー春夢号2

詩とファンタジー春夢号3
初めに99歳と伺ったときは、高い壁のように感じて少し構えてしまっていました。ところが詩を拝読すると普段誰もが心の中に持っている、だけどなかなか気づかないような日常の感情を、豊かにユーモアをもって表現なさっていて、とても身近な親しさを感じて心がほどけました。
同時に、その多感さに目が覚めるような思いもしました。
ハゴロモジャスミン
トヨさんの詩の暖かいエネルギーに背中を押されながら、せめてこの素晴らしい詩のお邪魔にはならないようにと心がけつつ、今の私の精一杯を描いてみました。

思えば製作中は多くの方にいろいろとご迷惑をおかけしました。アドバイスや励まし、ときにはプレッシャーにつぶれそうになって泣き言を聞いてもらったりと、いろいろお世話になりましたことを感謝申し上げます。
ご恩返しができるようにこれからも精進いたします。。

春らしい暖かな日が続いて、ウチのベランダのハゴロモジャスミンが花盛りを迎えております。
甘い良い香りがするんですよね。
花の位置がちょうどお風呂の窓の前なのでお風呂場も良い香り。
豊かな気持、癒されます。

詩とファンタジー 2010年 06月号 [雑誌]詩とファンタジー 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/19)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

« ベビーパウダー|Top|月組も星組も »

コメント

ひやぁ!とてもいい仕事ですね。素敵すぎて卒倒しそうになりました。どこまでも丁寧で繊細で、背景にある町並みや、こおろぎが作品の世界観を引き立たせていると思いました。男の子の感じもいいなぁ。

絵と詩と調和してじんわり沁みこんでくるような世界になっていると思います。イラストレーターとしてこんな幸福な仕事はないんじゃないかと偉そうに言ってみたり(^^;
勝手に応援しています。

♪さかぐちさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ、「詩とファンタジー」はイラストレーターにとって夢のようなあつかいをしてくださって、本当にありがたいことだと思います。

しかし、自分の絵を観てこれで良かったのか‥いつまでたっても心配から逃れられないものですね。。
さかぐちさんからお褒めいただいて嬉しいな。
感謝。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimino765.blog92.fc2.com/tb.php/41-985917be

Top

HOME

きみの

Author:きみの
1967年 神奈川県生まれ
1990年 セツモードセミナー卒業
2012年 MJイラストレーションズ(7期)卒業
神奈川県在住

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。