君野可代子の絵

illustrator kimino kayoko

スポンサーサイト


キャバレー

ペーターズ・ギャラリーにて開催していました17人のグループ展「DANCE」は、今週17日で無事に終了いたしました。
お忙しい中ギャラリーまで足を運んでくださった皆さま、お越しいただけなかったけれど気にかけてくださった皆さま、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

そしてギャラリースタッフの方々にとても親切にしていただいて嬉しかったです。感謝いたします。
あと、グループ展を企画してくださった皆さん‥打ち合わせから展示までいろいろと本当にお世話になっちゃいましてスミマセン、ありがとうございました。
hanekazari
グループ展のテーマがダンスというので私なりに自分の絵に合うダンスというのを考えまして、勝手な思い込みも手伝ってキャバレーの踊り子さんを描こうと決めました。
キャバレーといっても、そのむかしのヨーロッパのキャバレーを描いています。

案内状の絵のモデルにしたライザ・ミネリの「Cabaret」もアメリカの映画ですが舞台は1930年代のベルリンなのだそうです。てっきりアメリカが舞台だと思ってましたけど、違ったのですね。映画に登場する女性のカッコイイこと。(特にオーケストラ!)
他にはパリのMoulin Rouge(ムーラン・ルージュ)で流行したフレンチカンカンも描きました。
映画「French Cancan」の映像も参考に観たのですが、踊り子さんはずいぶん元気よく激しく飛んだり跳ねたりして踊っていたんですね。めちゃめちゃ可愛くて私もこの時代に行って踊りたくなっちゃいました。
キャバレーは私の憧れの世界です。
これから、もう少しキャバレーの絵を描きたいと思います。
スポンサーサイト

« アンシャンテ|Top|ダンスざんす »

コメント

展示、おつかれさまです!
ムーランルージュ、実は、私、4年位前にフランスにいた時に生でみたのですが、さすがにすごい衝撃でしたw
恐らく時代もかわらずのままなんじゃないかなぁ、、、と。

君野さんが踊っていたらかわいい♪
想像したらニンヤリしてしまい
思わずコメントしてしまいました!

ツツイさん

ありがとうございます。
フランスに住んでいらしたんですね。ステキ。。

今でもムーランルージュではフレンチカンカンのショーがあるようですね。
踊りに行きたいわあ‥。
あはは。。。

高円寺の展示、もうすぐですね。
楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimino765.blog92.fc2.com/tb.php/37-05cd6c19

Top

HOME

きみの

Author:きみの
1967年 神奈川県生まれ
1990年 セツモードセミナー卒業
2012年 MJイラストレーションズ(7期)卒業
神奈川県在住

この人とブロともになる

QRコード

