君野可代子の絵

illustrator kimino kayoko

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星屑のメッセージ展

部屋ではずっと裸足だったのですけど昨日から靴下を履きはじめました。
金木犀の香りにうっとりする日々。
お知らせが遅くなってしまいましたが、やなせたかし先生の三回忌をこの10月に迎えられるということで、高知県香美市のやなせたかし記念館詩とメルヘン絵本館で開催されている企画展に参加させていただいております。
やなせたかし回顧展「星屑のメッセージ展 〜Dear やなせたかし編集長〜」
hoshikuzu.jpg
昨年の一周忌の会にお招きいただいたときに、皆さんそれぞれミニ色紙にやなせ先生へメッセージをかいて持ち寄ったのですが、そのときのミニ色紙を展示してくださっています。

私なんかは「詩とファンタジー」からお世話になって、それまでは小学生時代にサンリオショップに入り浸って「詩とメルヘン」を立ち読み(スミマセン)していた読者でしかなかったので、こちらに参加させていただけるなんてちょっとおこがましいのですが、ありがたく‥忍び込ませていただいております。

展覧会開催期間は11月9日(月)までだそうです。詳しくはこちらをご覧くださいませ。
お近くへお越しの際は、よろしくお願いいたします。

私のミニ色紙。
anpan.jpg
私はイラストレーターとしての初めてのお仕事が「詩とファンタジー」でしたので、こんな私もアンパンマンからしっかりアンパンをいただきましたというお礼の気持ちで、絵は大きなアンパンを頬張る赤ん坊です。


スポンサーサイト

« 蔵前のお蕎麦屋さん|Top|単行本『Aではない君と』 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimino765.blog92.fc2.com/tb.php/163-6efda41c

Top

HOME

きみの

Author:きみの
1967年 神奈川県生まれ
1990年 セツモードセミナー卒業
2012年 MJイラストレーションズ(7期)卒業
神奈川県在住

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。