君野可代子の絵

illustrator kimino kayoko

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のアマリリス

なんだか夏みたいな陽気のこのごろですが、この季節はウチのベランダでラベンダー(この二つまぎらわしい名前です)やローズマリー、ハゴロモジャスミンなんかもささやかに咲いたりして、うれしくなります。(今はもう盛りは過ぎましたけど‥)
そんななかでも、ひときわゴージャスなのがアマリリスです。
Amaryllis2.jpg
ずっとむかし、お花屋さんでアルバイトをしていたときに球根を買ったものが、たいしたお世話もしてないのにほぼ毎年咲いてくれまして、いつのまにか球根も増えてました。
Amaryllis3.jpg
そのお花屋さんでのアルバイトは辛くてあまりいい思い出ではないのですけど、このアマリリスにはなぐさめられます。

描こうと思いつつぼやぼやしているうちに、もう花は終わってしまいました。
写真だけでスミマセン。
来年は描くぞと思います。


スポンサーサイト

« 単行本『ナイフの行方』|Top|連載小説『たゆたえども沈まず』第四回 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimino765.blog92.fc2.com/tb.php/155-2603827e

Top

HOME

きみの

Author:きみの
1967年 神奈川県生まれ
1990年 セツモードセミナー卒業
2012年 MJイラストレーションズ(7期)卒業
神奈川県在住

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。