君野可代子の絵

illustrator kimino kayoko

スポンサーサイト


連載小説「悲嘆の門」最終回

一昨年の7月から始まりましたサンデー毎日の連載小説「悲嘆の門」に挿絵を描かせていただいていましたが、ついについに、今週5月20日発売の号で最終回となりました。
最終回
宮部みゆきさんの小説が生まれてゆく場に立ち会わせていただけたこと、毎回幸せを噛みしめながら挑みました。(物語の素晴らしさと自分の感情もまじりあって終盤はほとんど泣きながら原稿を拝読してました)こんな機会をくださって未だに夢みたいで‥感謝の気持ちでいっぱいです。

全ての回の挿絵はこのブログに掲載しませんでしたけど、愛すべき登場人物を描いた場面を少しだけここに掲載させていただきます。
koutarou.jpg
孝太郎

tsuzuki.jpg
都築

morinaga_20140521013051015.jpg
森永さん

mana.jpg
真菜ちゃん

mumeisou.jpg
・・・
西新宿や御茶ノ水あたりに行けば彼らと出くわすのではないかと、ふと考えてしまいます。

1年11ヶ月なのでほぼ2年間。私としましては初めての連載小説の挿絵のお仕事でまだまだ未熟者だったばっかりに、編集部の方々にはご心配をおかけしたことと思いますが、いろいろと助けていただいたり励ましてくださったり‥、もういくら感謝しても足りないくらいです。本当に本当にありがとうございました。

また身近な方々にも連載期間中ということでなにかとお心遣いをいただきました。
自分は独りじゃないんだなと、たくさんのかたになだめたりすかしたりしてもらいながら、背中を押してもらってる手のひらにすっかりよっかかって歩かせてもらっちゃってるんだなあとしみじみ感じました。
どうもありがとうございます。すみません。
いつかご恩返しができるようにこれからも精進してまいります。
スポンサーサイト

« 井上ひさしさん|Top|文庫「薔薇を拒む」 »

コメント

「悲嘆の門」の連載、最終回・・終わったのですね。
1年11カ月・・・はたから見ると長いけど、君野さんにとってはあっという間だったのではありませんか?
長期の連載って常に自分との闘いだし、身体の調整もあるし、ゆっくり何処かへなんてできないし、でもでも、こんなに楽しい時間は得難いものがありますよね。
宮部みゆきさんの挿絵を手がけられて良かったですね。
本当に本当にお疲れ様でした。

Re: タイトルなし

加藤さん
ありがとうございます。
そうなんです、毎回試行錯誤な感じで‥正直なところもう終わってしまうのかと未練が残ってしまうほど、あっという間に感じられました。いざ本番というときに自分の力の足りなさを痛感した毎日でもあって、自分の苦手部分がはっきり見えたので、これからそれをなんとか補っていきたいと考えてます。
宮部さんのファンタジー、大好きな世界観の中で本当に良い経験をさせていただいたなあと思います。
連載ってたいへんですけど、うれしいですよね。
加藤さんもおつかれさまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimino765.blog92.fc2.com/tb.php/132-2e382a80

Top

HOME

きみの

Author:きみの
1967年 神奈川県生まれ
1990年 セツモードセミナー卒業
2012年 MJイラストレーションズ(7期)卒業
神奈川県在住

この人とブロともになる

QRコード

