君野可代子の絵

illustrator kimino kayoko

スポンサーサイト


初めての個展です

個展のお知らせをさせてください。

甘味
君野可代子展
「甘味」
HBギャラリー
3月29日(金)〜4月3日(水)
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)

はじめて個展をいたします。実はもう始まっております。
お知らせが遅くなってしまい、申し訳ありません。
それから、なかなか準備が進まなくて案内状をお送りするのを少し躊躇してしまって、あまり多くの方へお送りしませんでした。後から失礼だったなと考えて反省しております。たいへん失礼をいたしました。

そんななか、初日からたくさんの方々にお越し頂きまして感激いたしました。
おかげさまでオープニングパーティも華やかになりました。
どうもありがとうございました。

個展タイトルの「甘味」について。
今回、せっかくの個展ですので展示させていただく絵は苦手なものは描かないぞと、描き慣れたものだけを観ていただこうと、まずはじめに考えました。
それで描き慣れた絵に共通する感覚として「甘いもの」という言葉が浮かんできました。
食べ物はもちろんですが、恋する気持ちや、懐かしさみたいなふんわりしたものは、もしかしたら「甘い」から連想できるように思ったのです。
そこから「甘味」というタイトルにいたしました。
ぎりぎりまでタイトルは「おやつ」にしようと考えていたのですが、迷った末です。
とかなんとか申しまして‥本当はただただ甘いものが好きで、夜な夜な頭の中がお菓子のことでいっぱいになっていたからかもしれません。
読み方は「かんみ」でも「あまみ」でもなんでも。「かんみ」も「あまみ」も響きがカワイイなと思いまして、あえてふりがなをつけませんでした。

描きおろしと、以前描いたものとを織り交ぜて展示しております。
もしよろしかったらお立ち寄りくださいませ。
スポンサーサイト

« 初個展その後|Top|文庫「もっとも危険な長い夜」 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimino765.blog92.fc2.com/tb.php/109-bb9e3741

Top

HOME

きみの

Author:きみの
1967年 神奈川県生まれ
1990年 セツモードセミナー卒業
2012年 MJイラストレーションズ(7期)卒業
神奈川県在住

この人とブロともになる

QRコード

