君野可代子の絵

illustrator kimino kayoko



くしゃみの共

花粉の季節、私は薬を飲まずになんとか耐えしのげる程度ですが花粉症です。
花粉症のくしゃみというのはちょっとおかしなときに出るように思うのですけど、私だけでしょうか。
部屋の窓を閉め切っていたはずの朝起きたときや、お風呂から出たとき、くしゃみ連発。なのに、窓を開けたときや外を歩いているときはほとんどくしゃみが出ず、外出から帰って玄関閉めたとたんのくしゃみ連発。
不思議です。nepia.jpg


ところで、出光美術館小杉放菴展すごかったです。
ここでもくしゃみ出ました。

連載小説『たゆたえども沈まず』第三回

幻冬舎より発行の隔月刊誌『パピルス』で連載中の小説、原田マハさんの『たゆたえども沈まず』。第三回の掲載号が発売されました。
たゆたえども沈まず3
19世紀後半のパリの様子、絵に描くための資料を探すのも楽しみの一つだったりします。
この時代になるともうカメラがあったので写真で当時を伺うことができるんですね。物語の中の場所や人物も写真で観られると、本当に実在したのだなあと改めてドキッとしてしまいます。




関係ないのですけど・・・
おひなさま
久しぶりにおひな様を出しました。


パピルス 2015年 04 月号 [雑誌]パピルス 2015年 04 月号 [雑誌]
(2015/02/28)
不明

商品詳細を見る



Top

HOME

きみの

Author:きみの
1967年 神奈川県生まれ
1990年 セツモードセミナー卒業
2012年 MJイラストレーションズ(7期)卒業
神奈川県在住

この人とブロともになる

QRコード

