君野可代子の絵

illustrator kimino kayoko

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連載小説『たゆたえども沈まず』第二回

幻冬舎より発行の隔月刊誌「パピルス」で連載中の原田マハさんの小説『たゆたえども沈まず』第二回、挿絵を描かせていただいております。
たゆたえども沈まず2
何世紀か前の出来事をかんがえるとき、なんとなく空想の世界のような気がしてしまうことがありますが、その時代にも確実に自分たちと同じ血が通った人たちが毎日を生きて、それが積み重なって今があるんだなあと改めて考えました。


papyrus (パピルス) 2015年 02月号 [雑誌]papyrus (パピルス) 2015年 02月号 [雑誌]
(2014/12/27)
不明

商品詳細を見る




スポンサーサイト

小説新潮『もう、いいよ』(読み切り)

冬の寒さはこれからが本番なのでしょうけれど、冬至をすぎて気持ち日が延びたような気がします。

新潮社より発行されている『小説新潮』、1月号の特集“新春読み切り大饗宴”で角田光代さんの短編『もう、いいよ』でタイトル画を描かせていただきました。
もう、いいよ
主人公の女性“みずき”と私は同世代で、すっかりストーリーの中に自分の気持ちも入り込んで拝読いたしました。
母親と娘特有の空気感に心癒されました。


小説新潮 2015年 01月号 [雑誌]小説新潮 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/12/22)
不明

商品詳細を見る


MJ展のお知らせ

mj展2015
お世話になっておりますMJイラストレーションズの毎年恒例の展覧会。いままでは在校生の展覧会でしたが、昨年から「MJイラストレーションズブック」に参加しているメンバーによる展覧会になっております。
そんなわけで、卒業生の私も参加させていただきます。

期間は、年明けの2015年1月5日(月)〜1月17日(土)
場所は、六本木ストライプスペース
1月10日(土)にはゲストに和田誠さんをお招きしてのトークイベントも開催されます。
詳しくはこちらのMJイラストレーションズのホームページをご覧ください。

「MJイラストレーションズブック2014」も12月8日より発売中です。
DM2.jpg

MJイラストレーションズブック2014 (とっておきのイラストレーター100人)MJイラストレーションズブック2014 (とっておきのイラストレーター100人)
(2014/12/08)
峰岸 達

商品詳細を見る


私の掲載していただいたページ。
mjbook-page.jpg
よろしくお願いいたします。


「自由の国 平等の国」プレミアム版

今年の9月にもこのブログでお知らせいたしました(こちらですロゼッタストーン社より発行の哲学者 小川仁志さん著「自由の国 平等の国」のプレミアム版が発売されました。
プレミアム版
ハードカバーで文字が銀色に輝く豪華版。重なっている部分はマグネットでピタッと閉じられています。

通常版の装画は本に付属されるメッセージカードでご覧いただけます。
挿絵は通常版同様に掲載されております。
プレミアム版-扉
丁寧にルビもふられてあり、若い方々がやさしく哲学に触れられる物語だと思います。
プレミアム版は限定500部とのこと。


そして、うれしいお知らせ。
この「自由の国 平等の国」、韓国で翻訳版が発売されることになったそうです。
装画、挿絵ともにそのままお使いくださるとのこと。ありがたいです。


自由の国 平等の国 プレミアム版自由の国 平等の国 プレミアム版
(2014/12/05)
小川仁志

商品詳細を見る



自由の国 平等の国自由の国 平等の国
(2014/10/08)
小川仁志

商品詳細を見る





ZINE「とりつじん」

東横線都立大学駅の街を紹介する「とりつじん」というZINEが発行されます。
都立大学の商店街でお仕事をなさっている方々の似顔絵を20人のイラストレーターが描くという企画に参加させていただきました。
小さなお子さんからお年を召した方まで、幅広く楽しんでいただける絵本のようなガイドブックにしあげてくださってます。なんと、無料だそうです。

制作はMOUNT ZINEというZINEショップ、こちらの、私と同じMJイラストレーションズ卒業生でもある大津ゆかりさんから声をかけていただきました。

この「とりつじん」の出版を記念して似顔絵の原画展も開いてくださいます。
会場にお越しくださいましたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。
□ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■ □ □ ■
【とりつじん出版記念exhibition】
日時:12月6、7、11、12、13、14日 12:00〜19:00
出版記念パーティ 12月6日 20:00〜
場所: 890(MOUNT ZINE Shopの入居するギャラリーです)https://zine.mount.co.jp/shop/
目黒区の都立大学で働く素敵な人を紹介するZINE「とりつじん」が1万部発行されます。
その誌面のイラストレーションに関わって下さった20人の原画展を行います。
もちろん「とりつじん」の無料配布もありますよ。ぜひお気軽にご来場ください。
とりつじん

追記:担当させていただいたページの写真を掲載いたします。
とりつじん
都立大学駅より徒歩3分の老舗の額縁・額装専門店ニュートン、店主れんさんの似顔絵を描かせていただきました。
取材でお店にお邪魔したのですが、雰囲気のある店内はどこを切り取っても絵になっちゃうような素敵なお店でした。
その場でお顔をデッサンさせていただいて、写真や動画まで撮影してしまったり‥その節は失礼いたしました。快く応じてくださったこと感謝しております。
ありがとうございました。


Top

HOME

きみの

Author:きみの
1967年 神奈川県生まれ
1990年 セツモードセミナー卒業
2012年 MJイラストレーションズ(7期)卒業
神奈川県在住

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。