君野可代子の絵

illustrator kimino kayoko

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワリーネデートリッヒ

2年ほど前からお世話になっております峰岸塾ことMJイラストレーションズ
イラストレーターの峰岸達先生のもと、イラストレーションのご指導をいただきながら毎回授業を楽しみに出席していたらですね、皆勤賞をいただきました。
峰岸先生直筆の表彰状と、なんと私の似顔絵を描いてくださいました。
べっぴんさんで足も細くなっている‥かたじけない。
皆勤賞
自画像この絵のポーズは私が入塾まもないころの課題「自画像」で描いた私の絵を元に描いてくださったとのこと。右の絵がそれです。
恐縮しきり。。

峰岸先生に似顔絵を描いていただけるなんてことは、たぶん私が超有名人になって、そのうえ自叙伝とかエッセイ集とかそんな本でも書いて、先生に表紙をお願いしたりしないかぎり、ないことではないかなと思います。
ひとことでいえば、ありえないようなことです。

宝物として大切にします。
ありがとうございました。

アンタハエライ(画面上で下の表示になってしまって申し訳ないのですが)表彰状には先生の似顔絵と吹き出しに「アンタはエライ!」の文字。
これは小松政夫さん風に発音して読むそうです。

2年間、この皆勤賞をねらって頑張ったとはいうものの、ひとりでのんきに暮らす私なので授業を休まず出席できたのかもしれません。そのわりに、課題で提出する絵の枚数が少ないな‥などと反省もしています。スミマセン。

ワリーネデートリッヒです。。
スポンサーサイト

夜中の手紙

ノクターン先日の11月12日(金)~17日(水)まで行われていたオーパ・ギャラリー企画のグループ展「音楽のアイデア」は、おかげさまで無事に展示を終了いたしました。
お忙しいなか、寒いなか、ギャラリーまでお越しくださった皆さま、心より感謝申しあげます。
また、お越しいただけなかったけれどお気遣いくださった方々にもお礼申しあげます。
ありがとうございました。
お会いできた方々にいろいろとお言葉をいただいて、励まされました。感謝。。

同じショパンの「ノクターン第2番」という曲から生まれたのに、グループ展参加者の皆さんの作品は本当に様々で、こういう発想もあったか‥と興味深く勉強になりました。
私はと申しますと、夜中に書いた手紙を朝読み返したら恥ずかしかった、そんな絵になってしまいました。
良い経験になりました。

Top

HOME

きみの

Author:きみの
1967年 神奈川県生まれ
1990年 セツモードセミナー卒業
2012年 MJイラストレーションズ(7期)卒業
神奈川県在住

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。