君野可代子の絵

illustrator kimino kayoko

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きなうた

音楽って私にとってどのくらい大切なものだろうと考えて音楽がない生活を想像しようとしたら、なんだか怖くなってやめました。私の心の状態を支える棒があるとしたら、その半分くらいは音楽なのかもしれないです。
頼っちゃってます。

私が通っているMJイラストレーションズ、先日の課題は「好きな歌」でした。
好きな歌はいっぱいあるのですが、自分が絵にしやすそうな好きな歌を思いつくままに紙に書き出してみて、更にその中からイメージが頭に浮かんだものに絞って、結果2曲(2枚)描きました。
のうぜんかつら
安藤裕子さん ♪「のうぜんかつら」♪  YouTubeで聴けます

BUTTON
トクマルシューゴさん ♪「BUTTON」♪ YouTubeで聴けます

外国語の歌はなんとなくイメージがつかみにくいような気がして避けてしまいました。
フランソワーズ・アルディなんかもちょっと検討したのですけど‥、描いてみればよかったかなあといまごろ思ったりして。


今日はなぜだかこの曲が頭のなかを巡ってます。
コールドプレイの「fix you」。
スポンサーサイト

身近なモノたち

霞のかかったようなこの頃の空。
今年は冬が長引いて春を感じることが少なかったせいか、なかなか夏を受け入れられないでいます。
でももう7月、暑いのはあたりまえの夏ですな‥。
今日も信じられないほど汗をかきました。

前回の記事で「掲載させてください」と書いておきながら、まだ手をつけずに失礼してしまっていた今年2月のオーパ・ギャラリー企画グループ展「既存物 vol.4」の作品、残りの4枚を載せます。
よかったらご覧くださいませ。
ドライバーⅡ
ドライバー

果実とパンジー
果実とパンジー

青い帽子
青い帽子

いちごスプーン
いちごスプーン

ありがたいことに、クリ8ホームページにて展示されている様子の写真を掲載してくださっています。
こちらです。
いま見ると気持が引き締まります。。
感謝申し上げます。

Top

HOME

きみの

Author:きみの
1967年 神奈川県生まれ
1990年 セツモードセミナー卒業
2012年 MJイラストレーションズ(7期)卒業
神奈川県在住

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。