君野可代子の絵

illustrator kimino kayoko



コジツケ

手にできたしもやけがなかなか治らないですけど、今週は少し暖かくなるそうですね。

このまえ新木場へくるりのライブに行きました。
数ヶ月前、チケットが取れたから行きましょうと誘ってくれたくるりファンの友人が、ライブ2日前になってインフルエンザにかかってしまい、急遽MJ仲間でくるりファンでもあるMさんをお誘いして(インフルエンザの友人には悪いのですが‥)おもいきり楽しんできました。
Mさん突然の誘いに応じてくださってありがとう。

好きな曲たくさん聴けました。
おしまいは「ロックンロール」、とても聴きたいと思っていたので鳥肌でした。
その日は「ブレーメン」も演奏してくださいまして‥、だいぶコジツケですが以前MJの課題「スミ1色・動物」のときに描きましたグリム童話「ブレーメンの音楽隊」の絵を掲載いたします。。
ブレーメンの音楽隊

そして、コジツケに次ぐコジツケでごめんなさい、動物を描いた作品をもう一枚。
こちらは、やはり以前の課題「本の装画」の時に描きました宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」です。。
セロ弾きのゴーシュ
今度のMJ課題も「本の装画」で、何を描こうかまよいます。

トラ

寒いですね。
私の住む神奈川は強い風が吹いています。
木枯らしというのはこの季節に吹く北よりのやや強い風のことを言うそうですけど、いま吹いているのはちょっと違うのかしらん。西の方から吹いてきてます。

おとつい、やっと来年のスケジュール帳を買いました。
今年つかっていたものは12月までしかページがなかったので来年の予定を書き込めなくて困っていたのです。あーあ、もうそんな時季になったのですね。
今年はいろいろな出来事に恵まれて思い出深い年になったので、そんな今年にさよならするのが少し寂しいような気がします。しかし時計の針は一秒一秒進んで、私もここにとどまってはいられないので先のことを考えるとします。

来年の干支、虎らしいものをモチーフに年賀状らしいものを描きました。
虎ピンク
虎オレンジ
犬ではないです。

Top

HOME

きみの

Author:きみの
1967年 神奈川県生まれ
1990年 セツモードセミナー卒業
2012年 MJイラストレーションズ(7期)卒業
神奈川県在住

この人とブロともになる

QRコード

